FC2ブログ
基本的にテキスト天国! 主にテキスト。時々画像。基本的にgdgdな世界。

しーんとするラジオ
[No.299] 2008-07-31 Thu 04:06
昨日のことが一ヶ月前ぐらいのことに感じる……。
なんかもう、こういうことに慣れてきて、というか、ハロに色々ありすぎて耐性が付いてきたのか一日が一ヶ月ぐらいに感じます(;´▽`)
色んな事がスゴイ勢いで風化していきます。私の中で。
舞美の写真も昨日見ていたのですが、可愛い卒業写真だなあ、ぐらいに思っていたら考えていたより騒ぎになっていて驚きました。
だんだん、何が騒ぎの原因になるのかよくわからなくなってきました。
もう、何が来ても受け流せる気がする。……出来れば、もう来ないで欲しいけどw


さて、気分を変えて「やねん」!
ももみやのやねんはナイスグッドでした!
毎週放送して欲しいぐらいに!w

では、今回は喫茶桃子から。
桃子が高いテンションで「喫茶桃子」についての説明中、黙りっぱなしの雅。

ル;’ー’リ<夏焼さん、なんか言って。一人じゃ寂しいわ……。オホホッ
ノノl;∂_∂'ル<おじゃましまーす。フフフ
ル;’ー’リ<ねー、なんかさー、もうちょい元気に入れないのかなあ
ノノl∂_∂'ル<ごめん、ごめん
ル#’ー’リ<もういいよっ!
ノノl∂_∂'ル<いいよっ!
ル*’ー’リ<もう、はい。じゃあ、今週のテーマは、自由けんきゆうに……
ノノl;∂_∂'ル<ついて
ル*’ー’リ<でーすっ

今回のラジオ、雅は終始こんな感じですw
テンションが低いというか、力抜けてますw
ふにゃふにゃみやびちゃん。
対して、桃子はハイテンション。
突っ走る桃子とそれを傍観する雅。
そんな感じのラジオです。
息が合っているのかいないのかw
微妙なところを突っ走るももみやラジオ。
テンションが高い桃子もナイスですが、力の抜けたみやびちゃんが可愛いですw

話をラジオに戻して、話題は過去にどんな自由研究をしたかについて。
雅は紙粘土で何か作った事について話していました。……手抜きっぽいなw
そして、桃子。

ル*’ー’リ<なんか、氷はどうやってやったら一番早く溶けるかみたいな。よくわかんないでしょ?
ノノl∂_∂'ル<はあ~
ル*’ー’リ<なんか説明するね、今から。なんかあ、その
ノノl∂_∂'ル<短めにね
ル;’ー’リ<うん、わかった。わかった。あはは。がんばって短く収めるから

釘を刺される桃子w
しっかり雅の言うことを聞こうとするあたりにワロタw

ル*’ー’リ<まず氷を五個ぐらい用意するの
ノノl∂_∂'ル<うん
ル*’ー’リ<で、それをね。黒とか
ノノl*∂_∂'ル<じゃあ、やってもらお。今!
Σル;’ー’リ<え?えっ?えー?めっ、その、いえ?

雅が急に生き返って、三文芝居みたいなの始まったー!w
三文芝居っぽい桃子の説明を聞くと、

色の違う折り紙5枚と氷五個を用意。
そして、折り紙で氷を包んで日向に置いて、何色が一番早く溶けるかを調べる。

という自由研究をしたらしいです。
って、本当に折り紙と氷が用意されている模様w
三文芝居じゃなかったww

ル*’ー’リ<今、夜だから無理じゃない?これ?意味わかる?
ノノl;∂_∂'ル<あ、無理だ
ノノl;∂_∂'ル<ははっ。ごめんねえ。ほんともう
ル*’ー’リ<すいません。用意してもらって
ノノl;∂_∂'ル<すいません
ル*’ー’リ<わかる、意味?
ノノl;∂_∂'ル<わか、え?わからない
ル*’ー’リ<だからあ、何色があ、一番太陽の光を吸収するかって話よ!
ノノl;∂_∂'ル<……黒?
ル*’ー’リ<そう!みや、ちゃんと小学校の時、勉強してたんだね

自信なさげに答える雅とおねえさんちっくな桃子w
いい感じだなあ。
ふにゃふにゃした放送でw
そして、話題は「もしも、自由研究を今してくださいって言われたら?」に変わって、

ノノl∂_∂'ル<ええーとぉ。ダンゴムシの足は何本あるか

桃子ぽかーんw
そりゃ、桃子もぽかーんなるわっw
何でわざわざ自由研究でそんなことを調べるのかw
確かに足何本あるのか気になるけど、そんなの自由研究にしないでw
……でも、本当に気になるな。
実際、数えるの大変そうだよね。後から足何本なのかググってみようかなw

ル;’ー’リ<でも、あたし、みやのこと、やっぱわかりきってないわ
Σノノl∂_∂'ル<なんで!?

まさか雅がダンゴムシについて研究したいと言い出すとは思っていなかった桃子。
雅について理解が足りなかったと感じた模様w
みやびちゃん、「なんで!?」じゃないよw
で、今度は桃子に問い返す雅。

ノノl∂_∂'ル<じゃあ、ももは?

聞かれてもすぐに答えが出ず、桃子が「うーん」と迷っていると、みやびちゃんがナイスなアドバイスをしてくれます。

ノノl∂_∂'ル<たんぽぽのぉ、ふわっとしてるほうあるじゃん?あれを1個1個テープに貼って、何粒あるか
ル*’ー’リ<顕微鏡みたいの?え、え?なにすんの?え?
ノノl∂_∂'ル<全部一つずつ取ってきて、セロハンテープでこうやって貼って。あの大きいのはあ、何個ついてるか、とか……

しーんw
静まりかえるスタジオw

ル ’ー’リ<みや、数えんの好きだね。
ノノl∂_∂'ル<そうそう
ル ’ー’リ<いろいろね
ノノl∂_∂'ル<そうですね
ル ’ー’リ<いんじゃない
ノノl∂_∂'ル<で、それやってみな
ル*’ー’リ<わかった。それやってみるね。じゃあ

可愛いwwなにこのやり取りww
噛み合ってないようなあってるような、とても絶妙な感じだw
にしても、みやびちゃん数えるの好きすぎるw
そして、たんぽぽの綿毛。
自由研究でだったかは覚えていませんが、あれを数えてる人がクラスにいた記憶がありますw

今回は桃子が時々お姉さんぽくてイイ。
そして、雅ちゃんの声が低めで落ち着いた感じ。好みです(´▽`)
なんか、普段のやり取りっぽい感じがして面白ですw

次はベリーズの部屋。
みやびちゃんがタイトルコール。

ノノl*∂_∂'ル<Berryzの部屋っ♪

この声はww
ピコーンときましたよ!
で、桃子も雅のタイトルコールが気になったようで、ベリーズの部屋説明後に雅を問い詰めます。

ル*’ー’リ<え、待って。待って。選ぶ前にさ、今、誰のモノマネ?
ノノl*∂_∂'ル<Berryzの部屋っ♪
ル*’ー’リ<なんか、いつもとキャラ違うねえ
ノノl*∂_∂'ル<Berryzの、Berryzの部屋っ♪
ル;’ー’リ<仕草付けてもさ、つたわんないよね、絶対
ル;’ー’リ<だ、だれ?……しずかちゃん?
ノノl;∂_∂'ル<うえー、うえーん
ノノl#∂_∂'ル<ここにいるじゃん!
ル;’ー’リ<あたし?もしかして?うわー、あたしだったのっ!?
ノノl*∂_∂'ル<超久しぶりにやった!
ル*’ー’リ<あ、ほんとに?どうりで可愛かったなあと思ったんだよねえ。どうりで、こんな可愛い声だと思ったら……
ノノl∂_∂'ル<さあ、引きましょう!
<ブー!!←効果音
ル#’ー’リ<ブーってひどい。こうやってさ、ふんっ。もういいよ、ひこっ、はやく!

どこから聞いても桃子ですww
久々にみやびちゃんの桃マネ聞いたww
昔の映像見ると、桃マネよくやってたのにねえ。
いつ頃からやらなくなったんだろう。
それにしても、今回は珍しい。
今週のハローちゃん、桃子が答え言いませんでしたw
そして、ベリコレの告知。

ル*’ー’リ<ベリコレってさあ、パリ、パリコレみたいな感じなのかなあ?モデルさんみたいな。あたしにピッタリじゃないか。ホホホホッ
<ふわふわふわふわーん←効果音
ル*’ー’リ<すごーい。こんな効果音まであるんだねえ
ノノl∂_∂'ル<そうだねえ
ル#’ー’リ<なんかさ、もっと突っ込んでよっ!今日、なんかみやさあ、おかえ、おか
ノノl*∂_∂'ル<おかい、なにっ?おかい、なにっ?
ル#’ー’リ<抑えめっていうか、控えめっていうかさあ。もっとガンガンきていいって思うよ。ももはっ!
ノノl∂_∂'ル<そうかなあ
ル;’ー’リ<もう、終わりだけどさあ

スタジオしーんww

ル#’ー’リ<なんか言ってよ!もういいよっ!はい、続いて

静かすぎるスタジオww
Berryzの部屋では放送事故になる勢いでシーンとしてたけど。
今回、「しーん」多すぎw
みやびちゃんがほんと控えめっていうか、傍観者になっているので桃子がツッコミ待ちしている部分を全てスルーw
そして生まれる静寂w
でも、桃子が失敗した時はみやびちゃん生き生きw
ワロタw

最後はお便りから。
Q.愛理は二人から見てどんな人?
天然、癒しなどお馴染みの愛理イメージを語る二人。
そのうち、桃子がBuono!のイメージのようなものを語り始めます。

ル*’ー’リ<みやが一番上のお姉ちゃんなの。ももと愛理は双子の妹なの。どう?この関係図?
ノノl∂_∂'ル<んー。どうだろうなあ……
ノノl;∂_∂'ル<じゃあ……。いいのかなあ……。リーダー、私で←ココ可愛いw
Σル*’ー’リ<だめでしょ!いやいやいや、そことさあ、あれとそれとはさあ、また別っていうかさあ、区切ってあるじゃん。また仕切りがあるわけ

だんだん小声になっていく雅に萌えたw
「リーダー、私で」とか自信なさげで可愛いですw
以下、桃子のリーダーっぷりについて。
桃子に強要されて嗣永リーダーを語る雅w

ノノl;∂_∂'ル<ええー。ちょっと、教えづらいなあ……。はははっ
ル;’ー’リ<なんでよおっ
ノノl∂_∂'ル<まあ、ももはあ……。まあ、そうだなあ。たまにはあ、しっかりしてるんだなあ

「たまには」が気に入らない桃子が無理矢理桃子はしっかりしているという方向に話を持っていき、強引にまとめに入りますw

ノノl∂_∂'ル<えっとねえ、まあ、んー、引っ張っていこうっていう気持ちはね、やっぱりわかりますよ
ル;’ー’リ<気持ちだけ?ね?
ノノl∂_∂'ル<うん
ル;’ー’リ<気持ちだけ?
ノノl∂_∂'ル<うん

びちゃん、力ないww
そんな力ない雅に対して桃子が、引っ張ることもないし気楽にやっているけれど、そういう環境を作り出せるところがリーダーっぽいと力説w

ノノl∂_∂'ル<まあ、愛理もリーダーっぽいよね
Σル;’ー’リ<えっ?
ノノl∂_∂'ル<ははははっ
ル ’ー’リ<今さあ、全然さあ、接続詞が違ったよね?なんか
ノノl∂_∂'ル<なんか、リーダー!んー、……リーダーかあ。んー、難しいね、リーダー←黄昏w

どうなってんのみやびちゃんw
なんか黄昏れてるんですがw
その後もそんな雅を前に延々とリーダー論を語る桃子。
がんばっていることはわかった!だから、愛理役までやって愛理に同意させないで、桃子ww

今回、みやびちゃんはずーっと力が抜けてる感じでした。
だるーんってなっていて面白可愛かったですw
だるーんなみやびちゃんとしゃきしゃきな桃子だから、時々みやびちゃんが桃子のテンションについていけないというか。
桃子を見守るみやびちゃんみたいな形になって、なんかおもしろいw
私は、みやびちゃんはこれぐらい力抜けている方が好きですw
力入って空回り気味なみやびちゃんもいいけど、このだるーんな声が好きw
無理に可愛くしようとした声よりいいです。
Buono!で一緒にいることが増えたせいか、無理に仲良くしようという感じもなく、普通な感じで良かったです。
桃子と一緒なら力の抜けた状態でも大丈夫、みたいな。……少し妄想入ってるけどw
まあ、とにかくナイスグッドな放送でした。


↓拍手お返事↓
しーんとするラジオの続きを読む
スポンサーサイト



別窓 | ラジオ | コメント:2 | ∧top | under∨
え?(´▽`)
[No.298] 2008-07-30 Wed 02:05
狼が昨日辺りから騒がしかったので、嫌な予感はしていたのですが見事的中しました。
わー、嬉しくない的中だ(;´▽`)
栞菜だと思ったら、栞菜だった。この予感をもっと別の所で活用したい。

というわけで、今年も色々ありますね。
娘→ベリときて、今度は℃かあ。
辻のことが何年も前のことのように思えてきます。
またこんな記事を書くことになるとは思わなかったです。
まあ、色々書いたところで前回のびちゃんの時と同じような内容になるので、ざっくりと。

撮る方も撮る方だけど、撮られないようにしてええええっ。

ハロは甘いなあ。びちゃんのことがあったばかりなのに。
次から次へと本当にもう。
特に℃はこれからのグループだし、気をつけて欲しいです。
誰かと付き合う事自体は気にならないし、プライベートまであーだこーだ言う気はないけれど、とりあえず隠してくれ、と。ほんとお願いします。
にしても、今回は相手が悪いなあ。
ジャニさんのところとか。
今までジュニアとの記事が出た女の子、辞めさせられたり不自然にいなくなったり……。
ジャニの方が辞めさせられると、一緒にいなくなってしまうようで。
大丈夫かな、とちょっと心配です。
びちゃんの件で、事務所が恋愛系のことで簡単に辞めさせたりしないということはわかっていますが、相手が相手だし今回はどーなるんでしょう。
辞めないでくれたらそれでいいので、穏便によろしく。……ということで。
あっ、そうそう。今、書いているものはこれからも変わらずに書いていきます。
幻の新スレ、次の更新は予定通り遅くなると思いますが投げるつもりはありません(´▽`)
栞菜絡み好きなので。

やねんやベリキューの話はまた次回。
明るい話題ぷりーず!!!


↓拍手お返事↓
え?(´▽`)の続きを読む
別窓 | Berryz&℃-ute | コメント:2 | ∧top | under∨
手がびくんってなる
[No.297] 2008-07-29 Tue 04:30
電気かかりまくりです。
びびびびっと電気を流すと、手がびくんってなって面白いです。
というか、腕が本当に痛い。
腱鞘炎みたいですね(;´▽`)……。
あまりにも痛いので、電気流しまくりです。
おかげで、日曜の朝に比べると随分マシになってきました。
出来れば、このまま医者に行かずに終わらせたい。
電気パワーでなんとか!……って、Nの機械だけど。コレw
本格的な治療機械のようです。
高性能な低周波治療器とかなんとか。
きっとこのパワフルな機械で腱鞘炎もすぐに治ることでしょう。っていうか、治してね☆

さて、今日は飼育に新スレ立ててきました。
いや、あの。他にやることあるだろう!というのはわかっているのですが。
書きかけのものが結構たくさんあるので、どれか終わらせてから新スレ立てようと思っていたのですが、その書きかけのものがなかなか終わらないので新スレ立てちゃいました。
……このまま放っておくと、時期はずれな話になってしまうので。
というか、すでに季節は移り変わり。
初めの話ぐらいリアルと季節にあわせようと思っていたのですが無理でした。
でも、季節はずれになりすぎる前にということで見切り発車気味に新スレ。
で、新スレは幻の『ラプソディ・イン・ブルー』です。
ベリも℃も出てきますが、メインは℃-ute。
前々からブログで書きたいと言い続けていた音楽物です。
元になったのは以前書いた『op.10-3』ですが、内容、雰囲気共にかなり変えました。
今回はプロローグ的なお話。
タイトルの『ラプソディ・イン・ブルー』に深い意味はありません。
私が好きな曲をタイトルにしただけです。
今後の更新はかなり遅めになる予感。
何故なら、下調べに結構時間がかかるので。
で、内容ですが。
真面目に調べているのですが、音楽的な部分に間違いがあるかもしれません。
わかっていてちょっと違った表現にしているところもあるのですが、本当に間違っている部分もあるかもしれないという……。
調べてはいますが、音楽についてあまり詳しくないので間違っていたらすみません。
そして、Nよ。色々音楽について問い詰めてすまんw
問い詰めたあげくに間違っていたら許してw
そんなわけで、まったり更新の『ラプソディ・イン・ブルー』ですが、よろしければ暇つぶしにでもどうぞ。

別窓 | 中の人 | コメント:2 | ∧top | under∨
(´▽`)ノポイッ
[No.296] 2008-07-28 Mon 03:32
腕が痛くて取って捨てたいです。
何故か朝起きたら、腱鞘炎っぽくなっていたZです。

うおー!?何故っ!!

というぐらい手首から上が痛くて驚きました。
しかし、本当に何故左腕。
右の方が使っていると思ったのに、そういうのは関係ないのかっ。
腕が痛い痛い言いながらゲームをのんびりしていてさらに悪化させて、あまりに痛すぎて電気びびびーってやってました。
腕に電気を何回かかけて、ようやく痛すぎる状態から抜け出せました。
肩こりからきてるのかなあ。
うーむ。
時々、腱鞘炎っぽくなるのですが、こんなに痛いのは初めてでぐったりしてました。
暑いし痛いし、最悪だな!


そうそう、ベリキューは『復活!!歌ドキッ!SP』をやるみたいですね。……拍手で知りましたw
これ、楽しみです。
だってだって。

やじもも!!!

がある!すげー!やじももで組んでくれるなんて!驚きです。
歌は渡辺美里の『My Revolution』。
……微妙だw
いや、まあ、この歌好きだけど。でも、やじももにあまりあわないような気がするけど、どうなんだw
そして梅熊ペア。……どこの狼CPですかwww
歌は小泉今日子の『渚のはいから人魚』。
アイドルだなー。
Berryz工房が全員で歌うのはアン・ルイスの『六本木心中』で、℃がシャ乱Qの『上・京・物・語』。
六本木心中は℃が歌った方が似合いそうな気がします。私の中ではw

もう一生歌ドキッ!でいいよ。

と思いました。
わけのわからんクイズとかより歌ドキッで色んなペアとかを見せてくれた方が楽しいそうな予感です。
まあ、実際に見てみないとわかりませんが。


最後にサイト更新のお知らせ。……また書き忘れてた_| ̄|○

・novel

飼育に上げたBuono!な話をアップ。
これも続き書きたいなーと思いつつ、放置になってます。
書きたいことが多すぎる(;´▽`)……。


↓拍手お返事↓
(´▽`)ノポイッの続きを読む
別窓 | 中の人 | コメント:1 | ∧top | under∨
39℃とかおかしい
[No.295] 2008-07-27 Sun 02:57
岐阜で39℃記録とかw
体温超えてるーww
日本暑すぎるwww

ニュース見て思わず笑っちゃいました。
って、岐阜の方は笑い事じゃねー!暑いんじゃー!と思っているハズ(;´▽`)
いや、しかし、本当にマジ暑すぐる!
今日、出かけてましたが暑くて死にそうでした。
車乗った瞬間が暑い。
車内の暑さが暴力的です。
そして外に出ても暑い。
室内に入ってもクールビズ。
死にそうでした。
やっぱ自宅が天国!
エコをぶっ飛ばす勢いのクーラー最高!
……電気代は見たくないけどw

家に帰ってから、クーラーがんがんにかけながら手毬歌のPV見直してました。
やっぱり何度見ても愛理の足がエロい。
釘付けです。
これは良い足!!
そして愛理と栞菜の頭に乗っている物体が「タコノマクラ」に見えます。
てか、タコノマクラがなんなのかということから説明しないといけないような気がするのですが、説明するのはとてもとても面倒です。
というか、Nに説明したのですが理解してもらえませんでしたw
ググって画像見せて、初めて納得してもらえましたw
海の生物で、底にいる丸くて平べったい椎茸みたいなヤツです。
昔、これを海で拾っては海に投げつけていました。

愛理と栞菜の頭の上を見て、そんな昔のことを思い出したりする暑苦しい夜。


↓拍手お返事↓
39℃とかおかしいの続きを読む
別窓 | 中の人 | コメント:2 | ∧top | under∨
| 基本的にテキスト天国! | NEXT