FC2ブログ
基本的にテキスト天国! 主にテキスト。時々画像。基本的にgdgdな世界。

ゲーム三昧
[No.311] 2008-08-16 Sat 05:23
盆休みエンジョイ中。
というわけで、ゲーム三昧です。
健康的にネトゲに住んでます(´▽`)w
英語だらけのレベル上げしたり、仲間内で遊んだり。
本当に英語わからない!
日本製のネトゲで英語がわからないと困るというのもおかしな話ですが、英語圏でもサービスしているゲームなので英語が飛び交うのです。
そんなわけで、英語がわからなすぎて時々困ります。
基本的には大まかな意味さえわかれば困ることはないのですが、詳しく説明したいときに詳しい説明をする英文がわかりませんw
そんなときはどうでもいいやと説明することを投げ出しますw
まあ、それでもなんとかなる場合しか、英語圏の方と一緒にパーティー組みませんが。というか、組めませんが(´ω`)
しかし、英語以上に困るのが、英語圏の方との国民性の違い。
英語圏=主にアメリカなのですが、日本人と違いすぎて驚くことが多々あります。
人にあわせてマニュアル通りにやろうとする日本人と、個人を大切にしつつマニュアルぶちこわすアメリカ人w
戦闘等、見ていて面白いのはアメリカ人ですw
日本人のかたい頭では考えつかないような戦法をとったりとか。
しかし、一緒にレベル上げをすると、国民性の違いからか上手くいかないことも多いです。
離席したいときに、離席したい分だけ離席するので、なかなか戦闘開始にならないことがよくありますw
30分ぐらい平気で戻ってこなかったりする人もいて、何やってるのかと思ったらお風呂入ってたりとか、ご飯食べてたりしますw
下手な人がいても日本人は面と向かって下手とは言いませんが、彼らははっきり下手といったり、下手なメンバーと他の人を入れ替えたり。
あと強い敵が大好きで、それ勝てないからwwwみたいな敵に向かっていって全滅したりとかw
なんという自由な国民性w
もちろん、アメリカ人全員がこういった感じなわけではないです。
日本人に近い考え方の人もいます。
ただ、こういった感じの人が多くて、日本人とは違うんだなあ、と家庭内留学した気分になりますw
他の国の人と一緒にゲームをするのも面白いんですが、あまりに国民性が違いすぎて疲れてしまうこともよくありますw
日本人より喜び方がストレートで大げさな感じがするので、上手くいったときなんかべた褒めしてくれてめちゃめちゃ良い気分になることもありますけどねw
あっ、一つ面白いことが。
大抵の場合なのですが。
日本人はアメリカ人と話すとき、英語を使おうとします。
そして、アメリカ人は日本人と話すとき、英語を使います。日本語を使おうとする人はほとんどいません。
そして、このゲームは日本製で、もともと日本人メインのゲームです。
……こういうところにも国民性の違いが現れていると思いますw


さて、ゲーム三昧の中、ベリキュー見ました。
……早く歌ドキにしてくれ!
マニュアルでベリキュー、イマイチですw
大きな犬に吠えられた時の対処法とかどうでもいいですw
アコーディオンカーテンの上から熊井ちゃんの頭が飛び出ていたことなんか、どーでもいいんです。
わんわん吠える愛理が可愛いとかどーでもいいんです。
早く歌ドキを!
昨日の手を挙げていないのに指された梨沙子の戸惑いとか、面白かったけど。
でも、歌ドキを!
月曜日、マニュアルでベリキューの続き終わったら歌ドキになるんですかねえ。
というわけで、火曜日に期待!


↓拍手お返事↓
ゲーム三昧の続きを読む
スポンサーサイト



別窓 | 中の人 | コメント:3 | ∧top | under∨
| 基本的にテキスト天国! |