FC2ブログ
基本的にテキスト天国! 主にテキスト。時々画像。基本的にgdgdな世界。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Buono! Winterフェスタ!-1-
[No.707] 2009-12-30 Wed 05:28
28日から、絶賛年末休み中!
って、無理矢理休んでるんですけどね!w
さて、何故28日から無理矢理休んでいるかと言えば、ちゃんと理由があります。
28日、名古屋に行きたかったからです。
というわけで、
Buono! ファーストライブツアー2009 ~Winterフェスタ!~名古屋の昼夜二回へNと二人で行ってきました。
仕事休めるかわからない状態でチケ取ったんで、休みが決まるまでひやひやだったんですけど、休めて良かったです。
おかげで年始に仕事になっちゃって、それはそれでものすごく嫌な感じなんですがw
まあ、何かを引き替えにしないと休めない状況だったんで仕方ありません。
私はどこの会場にしろ遠征になるので、27日大阪のチケ取ってもよかったんですが、27日も休みになるかわからなかったので、どうせなら千秋楽に合わせて無理矢理休んじゃえ!となりました。
Nと車で名古屋に向かったんですが、大変でした。とても。
家を出るのが遅くなったので、道中、慌てる慌てる。
雨は降ってる。風が強くてハンドル取られる。おまけに途中で雪まで降ってきて、何の呪いかと思いましたw
それでも、高速ぶっ飛ばして行きました。
あまり寝てない状況でほぼ休憩無しで車飛ばしたので、名古屋に着いた頃にはヘロヘロw
それでも、Buono!の三人を見たら元気出ましたが。
そんなわけで、今回は名古屋のBuono!ライブレポです。
んが、良いことばかりのレポではないので、ネガティブな部分が含まれるレポを受け入れられない方は読まずにスルーすることをオススメします。
良いことも悪いこともひっくるめて読める!という方のみレポをどうぞ。
以下、ネタバレしまくりの
Winterフェスタ!(名古屋昼夜二回)
レポです。

曲順追ってのレポは後回しにして、まずは全体的な感想を。
えー、昼夜参戦したんですが、昼公演見た後、正直ガッカリしました。
なんだよ、思ってたのと違うじゃん!と。
勝手に大きな期待を持っていたんですが、それを悪い方に裏切られたなーと思いました。
勝手に期待して、勝手に裏切られてるので、別にBuono!が悪いわけじゃないんですが、休み作って遠征したぶん、ガッカリ度が高かったです。
今まで見てきたレポには、Buono!のライブは最高に盛り上がる的なレポが多くて、盛り上がりに期待していたんですが、昼は客席もそこまで盛り上がっている感じじゃなかったし、あれえ?みたいな。
昼公演とはいえ、千秋楽なのにあんまり盛り上がらないなあと思いました。
あと、Buono!の三人も夜に備えて軽く流している感じがして、私的に不完全燃焼な気分。
一曲目がBravo☆Bravoなんですが、PVを死ぬほど見た結果、PVのイメージが強くて、桃子が力一杯全力ダンスするものだと思っていたんですが、それほどでもなかったので、余計そんなイメージに。
いや、まあ、ライブの初めから、それも夜も残ってる状態。ペース配分もあるだろうし、いきなり全力疾走出来ないだろうから、仕方がないのかもしれませんが、それでも私の持っていた嗣永桃子のイメージからかなり離れたダンスで、最初からあれえ?状態。
変わりに、雅の方が踊っている感じがしたので、私の中でイメージアップ。
というか、雅がめちゃめちゃ可愛かったです。
エクステあまり好きじゃなかったんですが、実際見たらエクステも可愛いじゃん!となりました。
あまりに可愛くて、昼公演しか見ていなかったら、みやヲタに戻っていたと思いますw
と、話がズレた。
あれえ?状態で始まったライブなんですが、そのうちテンション上がってきて、客席も盛り上がって、ダンスも変わるんじゃないかと思っていたんですが、結局あまり変わらないまま終わってしまいました。
特にファミ席はあまり盛り上がってる感じがしなかったんですが、どこの会場もあんな感じなのかな。
結構静かだったんで、桃子が事あるごとに二階席のことを口にしたり、見たりしている感じでした。
昼を見終わった後は、「Buono!って、もっとやってくれるんじゃないの?」という感想。
コレ、昼のみ見て帰ったら、休みやりくりして、わざわざ遠征してBuono!をまた見に行きたいとは思わなかったかも。
いや、生で見た三人は映像と同じでとても可愛くて、また見たいと思うような存在ではあったんですが、遠征費用とか考えると、DVDでいいや、で落ち着いてしまったかもしれません。
んが、夜。
夜は別のライブ見てるみたいでした。
まず客席の盛り上がり方が全く違う。
昼はなんだったの、っていうぐらい盛り上がってました。
最後のライブの為に遠征してきたいつものヲタの人達が盛り上げてたんだと思うんですが、本当に盛り上がり方がまったく違って驚きましたw
そして、Buono!
ダンスが昼とはまったく違う。
詐欺だろ、と思いましたw
出てきたときから、嗣永桃子はイメージ通りの嗣永桃子でした。
ああ、やれば出来るんじゃん、と思いましたw
最初から最後まで、私がBuono!に持っていたイメージ通りのライブで、こういうのが見たかったんだよなー、と。
夜は、本当に桃子ばかり見ていました。
みやヲタに戻りかけた私ですが、やっぱり桃子最高じゃん!とw
愛理だって見ていたんですが、ぴょんぴょん跳ねてくるくる回る桃子可愛いじゃんみたいなw
そんな感じで、夜はとても楽しかったです。
しかし、コレでいいのかw
夜の盛り上がりは最高で楽しかったけれど、昼だって同じようにやって欲しかった。というか、やるべき。
夜が残っているから体力温存するのは仕方ないですが、二回あるなら、二回をそれなりに揃えて欲しい。
だって、昼しか見ないで帰る人だっているんだもの。
それに払っているお金は昼も夜も同じです。
人間がやっていることだし、ムラが出るのは仕方がない。
客席の人が変われば、ノリが変わるのも仕方がない。
それでも、アレは変わりすぎだと思いますw
夜見なかったら、私の中のBuono!のイメージは「なんだかなー」というような微妙なもので終わっていたw
夜見たおかげで、Buono!いいじゃん!また見たい!と思えました。
でも、あれですね。
まだ二回しかライブを見ていませんが、Buono!がライブを作っているというより、客がライブを作っているという感じがしました。
お客が盛り上げて、それでBuono!も盛り上がって、みたいな。
もちろん、Buono!側が盛り上げている部分もありましたが、全体を通すとそんなイメージでした。
客がライブを盛り上げることは悪いことじゃないんでいいんですが、もっとBuono!の方から客をのせて欲しいなーと。
まあ、どっちにしても結果的には楽しかったのでいいんですがw
とにかく、夜のライブは最高に楽しかったです。
Buono!の三人のダンスもまったく違ったし。
ぴょんぴょん飛び跳ねたり、くるくる回っている姿がめっちゃ可愛かった。
という、全体的な感想。
そうそう、あと歌。
コレ、言うと怒られるんじゃないかと思いますが、あまり期待してませんでした。
絶対聞いたら、ずっこけると思ってましたw
だって、ベリのライブDVDとか、一曲目からずっこける勢いだったりするので。
で、案の定、ずっこけましたw
ユニゾン部分。揃わないんだもの、三人がw
ソロの部分はまだマシなんですが、ユニゾン部分では本当にずっこけましたw
まあ、ソロ部分も、結構音外したりなんだりしてるんですが、一人で歌っているので「あちゃー」と思うぐらいなんですが、ユニゾン部分が揃わないのは気になりましたw
特にバンドが入ると、ぐだぐだに。
歌的にはバンド入れないでカラオケでやった方が良さそうですが、バンドの方が楽しいので、なんとも言えませんが。
あと、気になるのが、声を張り上げて歌う歌い方。
喉壊しちゃいそうでコワイし、どんどん声を張り上げて押しまくるので、聞いていて苦しくなります。
もうちょい引いて欲しい。
その方が聞きやすいし、趣が出るんじゃないかなー、と。
特に桃子。
無理して声出してるみたいで怖いです。
……と、色々書きましたが、音楽わからない人の戯言なんでスルーしてください。
というか、私的にBuono!というかハロは歌・ダンス・容姿ひっくるめてのアイドルだと思っているので、歌がぐだぐだでも、歌いながら踊る姿が可愛ければそれでオッケーなんです。
あれだ。
可愛いのは才能!
でも、喉は壊さないでね!
と、無理矢理まとめたところで、セットリストからピックアップしながらさらに感想を(夜メインです)。
長いですが、もうしばらくお付き合い下さい。
あ、三人の髪型は、桃子:ポニーテール、雅:エクステロング仕様、愛理:前髪ありのツインテール、でした。

Buono! Winterフェスタ!-2-へ続く
別窓 | レポ | コメント:0 | ∧top | under∨
<<Buono! Winterフェスタ!-2- | 基本的にテキスト天国! | 人がいないから忙しい>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 基本的にテキスト天国! |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。